モノカウ玉造店にて天王寺のお客様から、エメラルドの指輪をお買い取り致しました。
もう何度もモノカウをご利用頂いている、超常連のお客様です。
それだけ当店を信用して頂いているのだと思います☆
この度もご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はエメラルドがメインのリングでしたが、エメラルドのサイズが小さかったためそこまで価格は付きませんでしたね…。
しかしより質の高いエメラルドでは、かなり高額査定に期待出来る宝石です!
【詳細】
色:グリーン
属性:ベリル
誕生石:5月
原産国:ブラジル、コロンビア、パキスタン、シベリア、ザンビア、ジンバブエなど
エメラルドといえば、グリーンの宝石のなかで最も有名ですね。
宝石業界ではエメラルドは、ダイヤモンド、ルビー、サファイアと合わせて「四大宝石」とも呼ばれています。
この4つが高額査定になりやすい宝石なんです☆
エメラルドは「ベリル」という鉱石のグループの属していますが、実は同じ仲間であるベリルの青いものが「アクアマリン」と呼ばれる宝石です。
同じ鉱石ですが、色が違うと名前が違うのっておもしろいですよね。
そしてその色で、買取価格は大きく変わります。
他の宝石にも言えることですが、エメラルドは明るく濃い緑色のものがより高額で取引されています。
ホームページにも記載しておりますが、モノカウには宝石鑑定士がいます。
そのため他社よりも専門的な見方で、お客様の宝石を正しく鑑定出来ます。
他社の数倍の価格が付いたこともありますよ☆
エメラルドや宝石のご相談は、お気軽にモノカウにお尋ね下さいね。
買取額は査定時の相場に基づきます。また、付属品の有無や素材、カラー、サイズなどによって前後します。