よくあるご質問


FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

買取全般

Q.何が買取できるの?

A.ブランド品(バッグ、財布、小物、アクセサリー、洋服、靴、香水・化粧品など)、ジュエリー、金プラチナ、ダイヤモンド、宝石、美容機器、家電製品の買取が可能です。
その他商品についても柔軟に対応させていただける場合がございますので、気になる商品がございましたらお気軽にお問合せください。

Q.買取方法は?

A.店頭買取、出張買取、宅配買取の中からご都合のよい方法をお選びください。
どの買取方法でも査定額に変動はありません。

Q.査定料や手数料はかかるの?

A.当店の買取サービスはすべて無料でご提供させていただいております。
査定料や手数料はもちろん、査定金額にご納得いただけなかった場合のキャンセル料も一切かかりませんのでご安心ください。

Q.未成年者の買取はできるの?

A.18歳未満のお客様の買取はできません。

Q.親族や友人などに依頼され、代理で売却することはできるの?

A.代理で売却される場合には以下の2点をご用意ください。
①委任状(親族間でも委任状が必要です)
②依頼を受けたお客様の身分証明書 ※買取額が100万円を超える場合は、委任状とは別に所有者(委任者)様の身分証明書のコピーが必要となります。

Q.保証書や鑑定書、その他箱などの付属品がなくても大丈夫?

A.付属品がなくても買取できます。
現物を見て査定させていただきますのでご安心ください。

Q.時計が止まっていたり、バッグの内側の素材がぼろぼろになって使用できないようなものでも売れるの?

A.買取対象ブランドであれば、通常使用できない状態の商品でも買取させていただきます。

Q.ノーブランドの商品は買取してないの?

A.はい、当店ではノーブランド品の買取は行っておりませんのでご了承ください。

Q.ユニクロやGUなどのファストファッションブランドの買取はできますか?

A.当店ではファストファッションブランドの買取はできません。
百貨店ブランドについては買取できる可能性がございますので、詳細はぜひ一度お問い合わせください。

店頭買取

Q.予約は必要?

A.予約は不要です。

Q.買取代金はすぐに受け取れるの?

A.原則その場でお渡しになります。
※高額買取の場合にはお振込みになる可能性がございますのでご了承ください。

Q.買取の際に必要なものは?

A.ご本人様確認のとれる現住所記載の身分証明書が必要ですので、以下のいずれかをご用意ください。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・後期高齢者医療被保険証

出張買取

Q.どうやって予約したらいいの?

A.お電話でお申込みいただけます。
お問い合わせいただきましたら担当者とスケジュールを調整し、お伺いさせていただく日時をご提案させていただきます。

Q.出張の日時指定はできるの?

A.はい、可能です。
ご希望の日時をお申し付けください。
※スケジュールによってはご対応できない場合もございます。

Q.即日対応はできるの?

A.担当者のスケジュールによって対応できる場合とそうでない場合がございます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせいただけますとスムーズにご案内ができます。

Q.出張費用は?

A.出張費用は頂戴しておりません。
その他、お客様に金銭的なご負担をおかけすることはございません。

Q.金額に納得できない場合、キャンセルは可能?

A.はい、キャンセル料は無料ですので、ご遠慮なくお申し付けください。

Q.買取代金はすぐに受け取れるの?

A.原則その場でお渡しになります。
※高額買取の場合にはお振込みになる可能性がございますのでご了承ください。

Q.部屋にあげずに玄関先で査定してもらえるの?

A.はい、玄関先でも喜んで査定させていただきます。

Q.自宅以外の場所での出張買取はできるの?

A.ご自宅以外の場所での出張買取は古物営業法で認められていないため当店では行なっておりません。

Q.一点からでも出張買取にきてくれるの?

A.申し訳ございません。当店では査定のお品物が多いお客様を優先的に出張買取で対応させていただいておりますので、一点のみの出張買取が対応できかねます。
店頭買取をご利用いただけない場合は宅配買取もご検討ください。(最短で商品が弊社に届いた当日に商品代金のお振込みが可能です。)

Q.準備しておくものは?

A.ご本人様確認のとれる現住所記載の身分証明書が必要ですので、以下のいずれかをご用意ください。

・運転免許証
・健康保険証
・パスポート
・住民基本台帳カード
・後期高齢者医療被保険証

宅配買取

Q.どれぐらいの期間で入金されるの?

A.最短で商品が弊社に届いた当日中にお振込みが可能です。
※査定金額等のやり取りが14時以降の場合は翌営業日のお振込みとなります。
※例外として、繁忙期など商品が多い場合には少しお時間をいただく可能性がございます。

Q.宅配買取キットの取り寄せに費用はかかるの?

A.宅配買取用の梱包資材(ダンボールやプチプチなど)、送料などすべて無料でご利用いただけます。

Q.宅配買取キットはどれぐらいで到着するの?

A.原則、お申し込みいただいた当日(弊社営業日の14時以降のお申し込みの場合は翌営業日)に発送させていただきます。
宅配買取キットの発送元は大阪府となりますので、お客様のお住まいの地域によって到着日は多少前後します。

Q.自宅にあるダンボールで商品を送ってもいいの?ダンボールがない場合は袋でもいい?

A.はい、大丈夫です。配送中の破損の恐れの無い商品であれば、袋などで送っていただいても構いません。

Q.商品を送る際の送料は?

A.送料は弊社にて負担いたしますので、着払いでお送りください。

Q.宅配業者の指定はあるの?

A.特に指定はございません。お客様のご都合のよい宅配業者をお選びください。

Q.査定結果はどうやって届くの?

A.買取申し込みの際にお電話かメールでのご連絡どちらかをお選びいただけます。
弊社からお送りするメールアドレスは「info@mono-cow.jp」です。

Q.査定金額に納得できない場合はキャンセルできるの?その場合のキャンセル料や返送の際の送料はどうなるの?

A.無料でキャンセルが可能です。ご返送の際の送料も弊社にて負担させていただきますのでご安心ください。
※弊社の買取規定対象外の商品の場合はお客様に送料のご負担をいただきますので予めご了承ください。

Q.キャンセルした商品はどれぐらいで発送してくれるの?

A.原則、お返事いただいた当日(弊社営業日の14時以降の場合は翌営業日)に発送させていただきます。

Q.事前に申し込みをせずに商品を送っていいの?

A.お電話か、申し込みフォームからお申し込みをいただいた上で商品をお送りください。
事前申し込みなしで商品をお送りいただいても弊社にてお荷物をお受け取りすることなくお客様のもとへ商品が返送となる場合がございます(その場合の送料はお客様負担となります)。

Q.利用後にダイレクトメールなどの郵便物が届いたりしない?

A.弊社からお客様のご了承なくお送りすることはございませんのでご安心ください。

Q.発送元の依頼者とは別の名義の口座への振込みはできるの?

A.申し訳ございませんができかねます。
代金のお振込みはご依頼者様のお名前、身分証のお名前と完全一致する場合のみとなりますのでご了承ください。

Q.宅配買取できないものは?

A.弊社買取可能商材の他、食器・陶器に関しては破損の恐れがあるため、元箱が付属する場合のみ宅配買取をお受けさせていただきます。